One of a Kind~唯一無二~OoaK

ゲーム、釣り、レザークラフトなど多趣味なブログです。

【SBIFXトレード】元手1万円でFX始めてみた(´・_・`)

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

 

今年は『色々なことに挑戦してみよう!』と言うことで、約1週間前の1月11日から《FX》を始めてみました。

 

◆FXとは?

◇FXとは、”Foreign Exchange”の略で日本語では《外国為替証拠金取引》と言います。

・他の国の通貨を売り買いして利益を出すことです。

通貨の価値は刻一刻と変化します。例えば1ドル100円のときに買い、1ドル=120円になったら売る。この際に出る差額を利用して利益を出します。

・またFXでは1ドル=120円のときに売り(空売り)から入り、1ドル100円のときに買い戻すことによって利益を出すこともできます。

 

ド素人がFXを始めてみた

f:id:UtamarU-GT:20190119180441j:plain

 

今まで興味はあったけどリスクを考えると躊躇してしまってたんですよね。

家庭もあるし…。で、今回少ない金額から始めることのできる証券会社を発見したので試しにやってみようと思いました☆

 

通常は取引単価が1千通貨や1万通貨からなので初期投資金額が3万~4万円必要になってくるのに対して、今回発見した《SBI FXトレード》だと1通貨から取引が出来るので、投資金額も数千円から始めることが出来るようです。

 

この1通貨からというのは他には無いとのことなので、物は試しに登録してみました。

 

続きを読む